Digital Marketing ROKUJIGEN

【EC支援】売れる仕組みづくりを任せるなら六次元コンサルティング

公開日

更新日

EC支援、コンサルティングを検討しているのであれば、六次元コンサルティングはいかがでしょうか。

元大手ショッピングモール出身のコンサルタントが担当してくれますから、ECサイトのことが分からない方でも安心して立ち上げることができるでしょう。

今回は、六次元コンサルティングとはどのようなサービスなのか、強みもついてもご紹介します。

 

六次元コンサルティング

売れる仕組みと、収益性の高いECサイトを目指すのであれば、六次元コンサルティングを検討してみてはいかがでしょうか。

六次元とは何か、一次元からご紹介します。

 

まず、一次元は元ショッピングモール出身のコンサルタントが担当することにあります。

ショッピングモールのことを知りつくしているため、安心してアドバイスを受けることができるでしょう。

 

二次元は、入口の戦略から出口の戦略まで一貫したプランニングが可能であることです。

入口戦略にこだわる人も多いのですが、ECサイトの場合には、出口戦略までを一貫して考えることが重要になります。

すべて通しでコンサルをしてもらえます。

 

三次元は、顧客ニーズを明確にしたマーケティングです

どんなに良い商品でも、顧客の求めるものでなければ興味を持ってもらうことはできませんし、購入に進むことはありません。

ニーズをしっかりとつかみ、そこを活かしてマーケティングすることが重要です。

 

四次元は検証できる仕組みの導入です

売れるECサイトを作るためには、ECサイトに訪れた人がどのような流れで流入してきているのか、サイト内をどのように回ったのか、どこで離脱しているのか検証することが大切です。

この仕組みを導入することができるため、継続してリサーチしていくことで売れ続けるECサイトの維持も可能となるでしょう。

 

五次元はパソコンで見るサイトだけではなく、スマートフォンや動画、アプリなど今後さらに伸びていくであろう市場を意識したプランニングに強いことが挙げられます。

以前はネットショッピングといえばパソコンを開いて行うものでしたが、今ではスマホで買い物することが主流となってきました。

また、文字だけではなく動画を見て商品を選ぶことや、専用のアプリも使うことが増えています。

 

最後の六次元ですが、クライアントの立場に立ったサポートが受けられることです。

それを求めているわけではないのに…というコンサルでは、どんなに質が高くでも不満が残るもの。

クライアントの立場を考えたコンサルを受けられるサービスを選ぶとよいでしょう。

 

どんなコンサルティングか

Young,Woman,With,Question,Marks.
出典:https://www.shutterstock.com

 

六次元コンサルティングでは、プランニングやサイト構築、制作、集客、運用、収支改善など一貫したコンサルティングを受けられます

分かりやすい分野であれば、売上を最大化させるECプランニングや、ECサイトを運用するためのコンサルがあります。

 

競合他社や顧客ニーズの検証、物流の最適化など実際に売る際のオペレーション部分のコンサル、さらにネット販売では見逃せないECサイトのSEO対策も対応してもらえます。

 

SEO対策は、検索をした時に上位に表示されるように行う対策です。

多く露出をすることでお客様も増えるでしょう。

六次元コンサルティングでは、Google検索のSEO対策はもちろん、楽天市場内のSEO対策もコンサルしてもらえます。

楽天市場内で上位に表示させたい、露出を増やしたいと考えている場合にもおすすめです。

 

こんな悩みはありませんか

Young,Woman,Comparing,With,Two,Things.
出典:https://www.shutterstock.com

 

ネットでの販売をしたいけどECサイトをどう始めたらよいのか分からないとりあえずサイトを作ってみたものの、全く人がこない…ECサイトに悩みはつきものです。

また、「アクセスは増えてきた!」と喜んでいても、商品が売れるかどうかは別問題です。

さらに、露出を増やすためにリスティング広告をやってみたものの、費用がかかるだけで効果が全く感じられないなどです。

 

六次元の強み!

Businessmen,Reach,Out,To,Each,Other,To,Shake,Hands,On
出典:https://www.shutterstock.com

 

このようなECサイトの悩みを解決する方法を、六次元コンサルティングは持っています。強みについてご紹介します。

 

経験豊富なコンサルタント

冒頭でもお伝えしましたが、六次元コンサルティングでは、元ショッピングモール出身のコンサルタントが担当します

経験豊富かつ、ショッピングモールのことを知りつくしているため、的確なコンサルを受けることができるでしょう。

 

オールジャンル対応できる

ECサイトで販売するジャンルはさまざまですが、食品、アパレル、家電、コスメ、スポーツなど、オールジャンルの対応が可能です

ジャンルが限られているコンサルティングが多い中、オールジャンル可能というのは六次元コンサルティングの強みと言うことができるでしょう。

 

六次元の対応サービス

Businessman,Pressing,Button,On,Touch,Screen,Interface,And,Select,Service.
出典:https://www.shutterstock.com

 

対応サービスも多岐に渡ります。

ECコンサルティング、運営支援、Web、ECサイト構築や制作、リスティング運用代行、そしてSEO対策です。

それぞれについてご紹介します。

 

ECコンサルティング

競合他社分析、顧客ニーズ検証などの市場分析、現状持つ課題のブラッシュアップや物流オペレーションの提案、レギュレーションを策定して円滑な運用のためのPDCAサイクルの構築などです。

 

ECサイト運用支援

サイトの更新作業やバナー制作、商品登録作業やイベントページ、メールマガジン制作、商品企画立案や、新商品の紹介ページ制作など、EC運用支援です。

さらに仕入れ強化の提案や受注・在庫管理、物流作業代行業務、梱包企画や手配なども含まれます。

もちろん、Googleなどの検索エンジンで上位に表示されるよう、SEO対策も支援してもらえます。

 

WEB/ECサイト構築・制作

楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、DeNAショッピング、カラーミーショップなど多くのカートシステムに対応しています。

顧客がスムーズに見て回れるような売れるデザインや、SEO内部基本設定を標準対応してHTMLコーディングにも対応しています。

 

リスティング運用代行

リスティング広告はGoogle検索の結果ページに表示させることができる広告です。

費用がかかるため、効果的に使うことが重要になります。

六次元コンサルティングでは、Googleアドワーズ、Yahoo!リスティング広告のアカウント作成し、商品の訴求ポイントのためのタイトルとディスクリプションの作成が可能です。

さらに、予算配分、クリック率を考慮し、効果的なリスティング運用、そしてどれくらいの効果があったかレポートから、サイトの改善や運用方法の変更などもトータルでコンサルしてもらえます。

 

SEO対策

Yahoo!サーチデーターから検索数を調査し、効果の高いキーワードの提案や、サイト分析から内部対策の作成や提案を受けることができます。

六次元コンサルティングのリソースサイトからの、外部的な対策を行うことで、安定かつ長期的な検索上位を実現することもできるでしょう。

 

EC支援サービスの流れ

六次元コンサルティングのサービスの流れは、まず相談部分でヒアリングがあり、ホームページ制作や集客について適した企画を提案してもらい、見積もりが提示されます。

検討し、コンサルを受ける場合には発注をすると、契約と支払いに進みます。

希望の納期に合わせて打ち合わせ、提案を受けながら制作を進めていき、納品前のホームページをブラウザ上で確認するテストアップを行い、問題なければ納品となります。

 

まとめ

ECサイト支援の六次元コンサルティングについてご紹介しました。

元大手ショッピングモール出身のコンサルタントに担当してもらえるため、売れるECサイトを作りたいと考えている場合は検討してみるのもよいでしょう。

 

サイト制作だけではなく、運用部分も一貫したコンサルティングを行ってもらえますから、収益性の高いサイトを維持することも可能となります。

ECサイトに悩んでいるのであれば、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

宮本 育夢
ライター 河野 拓馬 営業 / ウェブマーケター
六次元の福岡オフィスメンバーとして2022年入社。動画コンテンツを駆使する新世代のマーケター。
ウェブサイト制作をはじめとしたディレクションやマーケティングも行う。動画クリエイター兼営業マンで、六次元では異端。
趣味はテニスとサウナ。パントマイムが得意。好きな食べ物はきな粉。飼っているドジョウの名前はチョロ蔵。

資料ダウンロードはこちら

1,000本以上の広告を運用してきた代理店が教える『WEB広告運用3つの超基本』

WEB広告は、掲載場所や期間などが固定されている純広告とは違い、仮説検証を繰り返して、改善していく運用型の広告になります。こちらの資料ではその際、大切となる重要な3つの軸をご紹介!

フォームに必要事項をご記入いただくと、無料で資料ダウンロードが可能です。






    資料をダウンロード頂いた方に、弊社からご提案のメールかお電話をさせていただく場合がございます。以下のいずれかにチェックを入れてください。(複数可)

    プライバシーポリシーに同意いただけましたら、チェックをお入れください。

    (必須)