Directionとは
クリエイティブ戦略 × メディア戦略
広告戦略は大きくクリエイティブ戦略とメディア戦略に分けられます。
企業がもっているプロダクトやサービスをどのような場(媒体)で、どう伝えていくのか最適なプランを構想します。
プロジェクトが発生することとなった源流にある上位概念をしっかり掴むことで価値ある戦略を造ります。
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/service__direction.jpg)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/service__case01.png)
売上約2倍! ROAS約3倍!
自社ECサイト
商材 | 女性向けアクセサリー |
---|---|
経緯 | 当初自社で広告を運用されてましたが、成果が悪く工数もかかるため、弊社へ運用を依頼いただきました |
施策 | 配信媒体の見直しと商品フィードの調整 |
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/service__case02.png)
登録数前年比+136% CPA約1/4
転職サイト
目的 | 転職に興味・関心がある人を自社データベースに登録してもらうこと |
---|---|
経緯 | 当初別の代理店に依頼していたが、指示した事しか実施せず効果も発展性がなかった為弊社に依頼いただきました。 |
施策 | 配信媒体の見直しと、ターゲティング・訴求軸のテストと改善 |
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico01.png)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico02.png)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico03.png)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico04.png)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico05.png)
![](https://rokujigen.co.jp/wp/wp-content/themes/theme_rokujigen/images/case_ico06.png)